2008年06月18日

スケアメとカップ・オブ・チャイナ

2008 年 GP シリーズのアサインメントが出て
何やら急にシーズン突入といった勢いの書き込みが
某掲示板を賑わせています
美姫ちゃんは スケートアメリカ (ワシントン州エバレット)
と 中国杯 (北京)に決まったようです

スケアメといえば今回で 4 度目になりますが
2006 年には当時歴代 3 位という高得点で見事に優勝し
トリノオリンピックからの復活を果たした試合となりました
昨シーズンは SP の SlSt でまさかの転倒があるなどして
キミー・マイズナーに僅かに及ばず 2 位という結果を出しています
今年はどういった大会になるのか・・・

美姫ちゃんにとっての第 2 戦は 2004 年に出場して以来
4 年ぶりのカップ・オブ・チャイナです
この年はシリーズファイナルも北京で行われ いずれも成績は 4 位でした
EX でのボンボンを使った「Mickey 」は高校 2 年生だった美姫ちゃんの
弾けんばかりの勇姿チアガールを披露してくれましたが
「Mickey 」のなかに人知れず隠されていた憤りや不安は
17 歳(16歳)の心に重く圧し掛かっていたはずです
その後も 4 年という月日の間 幾つもの試練が往くてを阻み 
美姫ちゃんが茨の道を歩んできたことは誰もが知るところです

なお今年の GP シリーズのファイナルは韓国の地で行われます


それにしても世の中の動きの気ぜわしいことといったら
今はまだ 6 月の半ばです
GP シリーズが開幕するのは 10 月の終りごろ
これからまだショーの出演も控えているというのに
皆さんの気合の入りように私は正直ついていけません(笑)
というよりも
美姫ちゃんにはじっくり リハビリに取り組んで欲しいと
今もって強く希望しているからなのですが・・・・

世間の皆様に かろうじて話を合わせられるとすれば
美姫ちゃんの PG についての話題でしょうか

そういえば某掲示板でも 少し前になりますが
PG の話でちょっと盛り上がっていました
私のベスト 3 はこれとこれとこれ! といった具合に
その中で「私もそれが云いたかった」という書き込みがありました

好きな PG は何ですかと問われた時
「バンクーバーオリンピックでの FP と答えたい」と・・・・

美姫ちゃん本人の胸の内はわかりませんが 
ファンが描く未来への願望が現実のものとなりますように

追記
村主選手がモロゾフコーチに師事を仰ぐことになり
複雑な想いを抱かれた方もいらっしゃるようですが
チームが新鮮な空気に包まれて良い方へと向かっていくことを願っています
posted by マキティ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 安藤美姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100876069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

LOVE&PRINCESS
Excerpt:   LOVE & PRINCESS    シーズン? トップページ                                       そ.....
Weblog: ミキティ 〜安藤美姫情報〜
Tracked: 2008-06-18 21:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。