2008年09月26日

VINCERO

美姫ちゃんは もうそろそろ渡米される頃でしょうか・・・・

心ない発言や思わぬストレスに
胸を痛めて落ち込んではいないかと気がかりでしたが
23 日都内で行われた GP シリーズに向けた会見で
元気な姿を見せてくれました

「晴れたり曇ったり いろんな顔を持ってる空のような演技をしたい
人生も嬉しい時 悲しい時がある それをスケートで出したい
空は 自分の大切な人が見守ってくれているところ・・・
心から滑り人間としてもスケーターとしても美しくなりたい」

「ステップもターンも今年は違う安藤美姫を見せたい
(フリーで)4回転をスケートアメリカから
全試合で入れていくつもりで毎日練習している
昨季より気持ちもスケートに向いているし調子はいい」

「初戦から自分らしく臨めばメリットはある」と
4回転サルコウの基礎点が 9.50 点から 10.30 点にアップしたこと
その半面ミスの際の減点も大きくなりリスクも増えたことについても
前向きな姿勢で臨んでいくようすが見えました

この会見での美姫ちゃんの笑顔は清々しく
また臨戦態勢が整いつつあることを感じさせ
なにか吹っ切れたような凛とした美しい笑顔でした

諸々の雑音 余計なものなど吹っ飛ばして強気で挑む今季
プレオリンピックシーズンへと突入です


さて 冒頭でも触れた「空・心・美」は
今季の目標を文字で表したものですが
繊細で多感な美姫ちゃんらしいテーマであると思いました

大切なものを失った深い哀しみ つきまとう喪失感
思い通りにならなかった事 辛酸を舐めた日々
予期せぬ故障 打ちのめされそうな現実

次から次へと襲いかかった数々の試練 
それらから学んだ気持ちは人一倍の感性を育み 
結果 豊かな表現者として また一人の人間として
周囲への感謝の想いとともにリンクに立ち続けてくれています

そんな 誰よりも辛い想いを重ねてきた美姫ちゃんに
ぜひ聴いていただきたい曲があります

藤澤ノリマサさんの 「 VINCERO 」です
歌詞を一部引用させていただきました

「心の奥底にある迷いや弱さを捨てることで運命を変えてゆける
困難を乗り越え何ものも恐れずに進むこと 心の目を開くことが奇跡へと導く
輝ける未来を信じて高く羽ばたいてゆけ
夢よ 勝利を掴め 〜VINCERO〜 」

これから先も順風満帆とはいかないかもしれません
まだまだ険しい道のりが続くかもしれません
けれど
「バンクーバー五輪につながるような演技をしたい」
「自分を信じてくれる人が一人でもいる限りやっていこう」
この前向きな気持ち 諦めない強い想いを決して見失わず
この先も挑み続けて欲しいと思います

「美姫ちゃん VINCERO !」

posted by マキティ at 13:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 安藤美姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>これから先も順風満帆とはいかないかもしれません
まだまだ険しい道のりが続くかもしれません〜中略〜この前向きな気持ち 諦めない強い想いを決して見失わず
この先も挑み続けて欲しいと思います

はじめまして。全く同意見です。今までもこれからも沢山の壁にブチ当たりながら、迷いながら、人間らしい姿を見せ続け、且つアスリートであろうとする、そんな弱くて強い安藤選手が大好きです。これからも勇気が出る演技、期待したいですね。
Posted by どんだけ馬鹿 at 2008年09月29日 01:57
どんだけ馬鹿さん はじめまして
コメントありがとうございます

「弱くて強い安藤選手」・・
仰るとおりかもしれません
いろんな顔をもち合わせた美姫ちゃんだから
引き込まれてしまうんですね
Posted by マキティ at 2008年09月29日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。