2009年03月29日

2009 世界選手権

2009 世界選手権( Los Angeles 開催 )安藤選手の結果

SP 64.12 で 4 位

3 Lz+3 Lo <
3 F
2 A
SpSq 4
FSSp 3
SlSt 3
CCoSp 4
LSp 2


FS 126.26 は 2 位

3 Lz+2 Lo
2 A+3 T
3 S
CCoSp 4
SpSq 4
3 Lo <
3 Lz
3 T+2 Lo+2 Lo
2 A
FSSp 3
SlSt 3
FCoSp 4

TOTAL SCORE 190.38 となり銅メダル獲得
2010 オリンピックの出場枠「 3 」を確保することに貢献した

詳細は後日に



posted by マキティ at 15:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 安藤美姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マキティさん、こんにちは☆
いや〜、幸せですね! キーボードをタッチする指も、いつもより弾んでます♪ 
 何が嬉しいって、コレだけ素晴らしい演技を見せてくれたのに、まだまだ手持ちの札を使い切ったわけではないという、この頼もしさ!!! 次に何をみせてくれるのか、ワクワクさせてくれますね♪
 オリンピックまであと1年ありませんが、美姫さんが素晴らしいパフォーマンスをできるよう、また怪我の無いよう、これから1年近く、また皆で一緒に応援していきましょうね!
 とりあえず、お互いお疲れ様でした(^^) 追記事、楽しみにしてます。 明日は「ボレロ」を堪能しましょう。
Posted by キャリー at 2009年03月29日 16:24
キャリーさん、こんにちは。

くぅ〜〜〜!
嬉しくて!!頭の中がトッ散らかって!!
ともかくお疲れさまでした!

もう少し落ち着くまで時間を下さい。
Posted by マキティ at 2009年03月29日 23:58
マキティさま

安藤選手の演技、魂が入っていて、とても美しかったですね。
娘と喜んでいます。
八木沼さんが「鳥肌がたつ演技」と言っていましたが、本当に引きこまれました。
SPで、3-2にすれば、もしかして2位だったかも、なんて欲深いことまで考えそうになってしまいました。
でも安藤選手が、自分が納得できる演技を、のびのびとしてくれるのが一番!ですよね(^o^)
Posted by 瑛日 at 2009年03月30日 01:13
マキティさん、ご無沙汰です。

マキティさんの「美姫ちゃんを支える力」が結実しましたね^^
昨夜は我が家でもささやかにシャンパンを買ってきて祝杯をあげました(ハーフボトルだけど^^;)

でもね、美姫ちゃんの力はまだまだこんなもんじゃないよ。
ってなことは皆さんも美姫ちゃん本人もよーーーく分かってることだと思います。
だから「ささやかな祝杯」にしました。だって「ここがゴールじゃない」から。

でも、今季は来季へ向けてのステップ。ピークは11ヵ月後です。そのためにも今季はいいシーズンでしたね。余力を残して締めくくれましたから。

マキティさんもお疲れ様でした。
また遊びに来ます。


Go! Miki
Posted by Go! Miki at 2009年03月30日 03:27
マキティさん、おはようございます。
嬉しいですね!
この大会が始まる前は、EXでボレロ見たいから5位以内に入って欲しいな、でも出来れば表彰台へ・・・いやいや美姫さんが満足出来る演技が出来れば・・・などと色々思ってました。
あんな素晴らしい演技を見る事ができて、しかも表彰台に上がった美姫さんを見られてとても嬉しいです。
演技が終わったあとの、美姫さんの柔らかな笑顔がとても印象に残っています。
美姫さん、とっても美しかったですね。
Posted by マーブルス at 2009年03月30日 09:32
はじめまして♪
私はもう何年も安藤美姫のファンです。
安藤美姫選手の今までの苦労とそれをはねのけながら、演技する姿がたまりません(;_;)
真央ちゃんやキムヨナにはない、ものすごい人間として魅力を感じて、どんどんファンになってます(*^_^*)
2年前の世界選手権で優勝した時も涙がボロボロでちゃいましたが、今回は本当に鳥肌がたち「なんて強い人なんだ」と演技途中から涙がでました。
最後の瞬間まで念を送り続けていたので、演技終了後モロゾフがホッとした表情をしていたのと同じで、私もゲッソリヘトヘトになりました(笑)
ロシェットより絶対によかったのに!
どんなにマスコミが「真央ちゃんVSキムヨナ」と騒いでも、私は安藤美姫を応援します!!
Posted by 姫小僧 at 2009年03月30日 12:04
瑛日さん、こんにちは。
仰るように SP でも 3-2 であれば、銀メダルだったでしょうね。
でも、Lz+Lo を跳びたかったんでしょう。
美姫ちゃんも納得の演技だったようなので、ホントに良かったです。

Go! Miki さん、こんにちは。
そうなんです!美姫ちゃんにはまだまだ、まだまだ余力が残されています。
すべてを出し切ったのではありません。 GOAL はまだ先。
これからの 11 ヶ月の間にも、色んなものを吸収して成長されることでしょう。
衷心からの想いで support していきたいものですね。

マーブルスさん、こんにちは。
大会が始まる前は私も、できれば表彰台をと望んだりしてしまいます。
でもいざ演技が始まると、とにかく無事でという想いに変わるんです、毎試合。
今季は、美姫ちゃんの穏やかで美しい微笑みを見ることができて、ホッとしました。

姫小僧さん、はじめまして。
>最後の瞬間まで念を送り続けていたので、ゲッソリヘトヘトになりました。
そのカンジ、凄くよく判ります(笑)
美姫ちゃんが滑り終えた時、自分の身心の疲労度は MAX になっています。

コメント、ありがとうございました。
Posted by マキティ at 2009年04月05日 18:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116394645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

