2009年06月20日

赤と黒のフォトニュース

12 日発表された、バンクーバー五輪の代表選考基準によると、
男女各 3 枠のフィギュアは GP ファイナルで 3 位以内に入った日本人最上位者を
全日本選手権出場を条件に内定するとのこと。
さらに、12 月下旬の全日本優勝者は原則として選考され、
全日本 3 位以内、GP ファイナル進出者、全日本選手権終了時の
世界ランキング日本人上位 3 人を対象に総合的に判断され選ばれる。
また、過去に世界選手権 6 位以内の実績を持つ選手が
シーズン前半、怪我等で成績不振の場合は選考対象に加えられることもあるという。

このニュースが飛び込んできた時、
いよいよ 09-10 シーズンが始まるんだと実感した。
安藤選手には、是非とも五輪代表に選ばれてトリノの雪辱を果たして欲しい。


さて話は変わって、ドリーム・オン・アイス( DOI )が19〜21 日
新横浜スケートセンターにて行われている。
昨夜からネット上や TV、新聞でも話題になっているのが安藤選手のコスチュームだ。

真っ赤なブラトップに黒いミニスカート、黒革の手袋と黒いオーバーニー。
上半身を包むように身に纏っているのは背中部分が大きく開いた網目状の・・・・
これは何? 楔帷子(くさびかたびら)? 革の手袋は手甲のイメージ?
「Bring In 'Da Noise, Bring In 'Da Funk 」というタップ・ダンスの曲らしいので、
まさかその昔、忍者が防刃着として身につけていた楔帷子なんてことはない(笑)。
それにしても、なんと挑発的で sexy な衣装なのだろう。度肝を抜かれてしまった。
そしてこの姿が、安藤選手の抜群のスタイルを引き立てて、よく似合うものだから
フォトニュースはどれもこれも、一時、このカッコイイ安藤選手で満載だった。

今朝早く TV で少し映し出された、
ちょっぴり日焼けした健康的な笑顔の安藤選手は、活き活きと躍動感に溢れ、
充実したオフを過ごせたようであった。
元気そうで、何よりもそれが嬉しかった。

この DOI の模様は、TV 放映される予定だが、
ジャンプのキレもあり、スケーティングにも力を入れてきた、
となれば来週の土曜日が待ち遠しくてならない。

しばらくはショーが続く安藤選手。
体調と怪我にだけは気をつけて、観客との一体感を存分に楽しんで欲しいと思う。

posted by マキティ at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 安藤美姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪ご無沙汰してます!
美姫ちゃん、素敵な衣装にびっくりしましたね!
そして何よりも似合ってる!日本人であの衣装が似合う選手って美姫ちゃん以外いないなーなんてつくづく考えてしまいました♪
私もニュースをちらほらと見ましたが、美姫ちゃんがほんっとに楽しそう★★
練習もきっと充実しているのかな…
楽しそうでほんとに良かったです★
Posted by 如月 at 2009年06月21日 00:38
こんばんは(^0^)
美姫ちゃんの超セクシー衣装&演技びっくりしましたよね。
昨日の公演を観て来ましたが、女性でもクラクラしちゃうほどでした。
あの大胆な衣装が着こなせるのは世界中で美姫ちゃんだけだと思います!
動きも全体的にとても良くて、なにより終始楽しそうに演技していたのが印象的でした★
これは今シーズン期待できる!と思います。
シーズン開始が待ち遠しいです。
Posted by JUN at 2009年06月21日 18:11
おはようございます。

美姫さん、絶好調の様ですね。
放送が本当に楽しみです!
ただ、ご本人も恥ずかしいと仰っていた超刺激的衣装、ゴールデンタイムに・・・大丈夫でしょうか(^^;) 美姫さんが登場した瞬間、TVの前のお子様やお父さん達が、口をあんぐり開けて、手に持ってる箸やコップをポロッと落とす姿が目に浮かびます(笑)
でも演技が始まれば、彼女の確かな技術と迫力と貫禄に日本の皆が圧倒されるのは間違いないですね☆

楔帷子、思わず「ぷっ」っと笑っちゃいました! (何ですかね〜? 網シャツやネットTとでもいうんでしょうか?)でも、忍者の衣装似合いそう〜(><)
モロゾフコーチは、美姫さんになら衣装の考えがいがあるんでしょうね〜。 何着せても似合いますもんね〜。 
新プロもその衣装もどんな物を用意しているのか、ファンにはワクワクドキドキがまだまだ続きますネ。 最近、毎日が楽しいです♪

では、今シーズンも宜しくお願いしますv
Posted by キャリー at 2009年06月23日 08:17
如月さん、こんにちは。

DOI での美姫ちゃんの衣装は、衝撃的でしたね。
仰るように、あの衣装が似合う選手はまちがいなく美姫ちゃん、
ただおひとりだと思いますよ!
フォトニュースは美姫ちゃんでいっぱいになり、超カッコイイ!
とニンマリしてしまいました。(笑)

JUNさん、こんにちは。

日本を越えて、世界中でも美姫ちゃんだけが着こなせる!
よくぞ云って下さいました、私もそう思います。
本当に美姫ちゃんってシルエットも美しいアスリートですね。
ご本人は恥ずかしいそうですが、もっと自信をもって、
思い切った演技を期待しています。

キャリーさん、こんにちは。

網シャツ? ネットT ? 楔帷子でないことだけは確かですよね(笑)
どんな衣装でも似合いそうだから、どんどん挑戦していって欲しいですし、
照れたりしないで大胆に、なりきって演じていただけたら、
もっと凄いことになりそうで期待が膨らみます。

美姫ちゃんは恥ずかしいかもしれないけれど、
クワンのように官能的な表情にも挑戦して欲しいところです。

コメント、ありがとうございました。
Posted by マキティ at 2009年06月24日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。