2008年01月24日

かけがえのない家族

全日本選手権があった日
裏番組の「ポチたま」にも美姫ちゃんの
出演シーンが放送されました
(両方を録画するのに苦労しました)

私は大の犬・猫好き!
美姫ちゃんも動物好きの優しい女の子となれば
「ポチたま」は見ないわけにいきません
犬・猫ネタなら すぐに食いつく私です

美姫ちゃんの犬はフレンチブルドッグ
原産はフランス説とイギリス説がありますが
どちらにしても祖先はイングリッシュブルドッグだと
されています
性格はというと おっとりしていて優しく
人間好きの頭のいい犬なので
家族の一員としては申し分のない犬種といえます

私はポメラニアンの顔の可愛さが好きで
短いマズルと小さい耳が大人になっても
子犬のようでショートバックのボディと
相まってとっても可愛らしいです
性格の良さでは キャバリアキングチャールズスパニエル!
非常に友好的で陽気な犬です
泥棒さんが来ても「あなたはだ〜れ?」
「かまってかまって」状態の気立ての良さが魅力です
頭が良くて献身的なパートナーといえば
映画にもなった「盲導犬クイール」の
ラブラドールレトリーバーですね
ウェルシュコーギーペンブロークのおしりも
おむつをした赤ちゃんのようで可愛いです!

話が横道に逸れましたが(笑)
私がフレンチブルドッグの可愛さを知ったのは
犬・猫好きが昂じてペットショップで
販売員をしていた時でした

ペットショップですから当然子犬が沢山います
どのコももちろん可愛いのですが
フレンチブルドッグの子犬は
被毛が産毛のように短くて裸のように見え
平たい顔につぶらな眼がどういうわけか
人間の赤ちゃんにそっくりで
なんともいえず可愛らしいんです

フレンチブルドッグの
ペシャンコにつぶれたブサイクなその顔で
黙ってこちらを見ながらそっと寄り添う姿は
涙ぐましいほどいじらしくて
本当に愛すべき犬種です

美姫ちゃんもこんな気持ちなんでしょうか?
ミコちゃんモコちゃんは愛情をいっぱい感じて
そしてまた ミコちゃんモコちゃんの存在に
美姫ちゃんが癒されて・・・
まさに「かけがえのない家族」です
なんだかホ〜ッと暖かい気持ちになりました

ちなみに私は販売員をしていたペットショップから
ペシャンコ犬のペキニーズを連れて帰ったのですが
そのリンダも今年で5歳になります(笑) 
posted by マキティ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 安藤美姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80293189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

LOVE&PRINCESS トップ
Excerpt:   LOVE & PRINCESS    シーズン? トップページ                    全日本選手権 素晴らしい演技でした!! ..
Weblog: ミキティ 〜安藤美姫情報〜
Tracked: 2008-01-27 01:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。