2008年05月07日

あなたの笑顔に心もひらく

昨日 朝のワイドショーで美姫ちゃんのインタビューが
放送されました( 8〜9 分間ぐらいの短い特集)

映し出されたTV 画面に思わず「えーっ?」と声がでました

美姫ちゃんがスケートシューズを履いて!
新しい靴の感触やネイルについての話をしているのです
さらにはリンクでの練習の様子も・・・

「肩は?脚は?どうなったの?」状態でした

世界選手権での途中棄権のあと
「すぐに考えました辞めようか辞めないか どうしようかなと・・
リンクに上がっていいのかな 選手として・・
怪我が多いのでやっていけるのか考えました」

このコメントについては想像できましたが

「ケアを念入りにして今年 1 年 もう1回頑張ろう」
には再度「えーっ?」となりました
1 年って・・・

主治医のお医者様は
「軟骨がズレて骨と骨の間にひっかかったりすると
非常に痛みを伴い ロッキング(完全に動かなくなる)
状態になれば激痛がする」と話されていましたが
そのような状態にも関わらず
美姫ちゃんがリンクでの練習を再開していること
ともかく目の前のシーズン この 1 年・・には
「えーっ?えーっ?  えーっ?」でした・・

今は毎日 1 時間のリハビリに励んでいるようでしたが
いちファンの私としては 
ただただ もうひたすら 祈るしかありません(涙)


インタビューの中には曽根美樹さんとの楽しそうな会話もあり
この様子には心和むものがありました 

曽根さん曰く
「TV で見るミキティは らしくない」そうで
「見ててイラッとする」とも(笑)
お2人とも名前が「みき」だからか
美姫ちゃんは「美樹姉」曽根さんは「ミキティ」と呼び合う
旧知の仲ならではの飾らない会話がホッとさせてくれました

見ていて知らぬ間に笑っている私自身に
「美姫ちゃんの笑顔を見るだけで
こんなにも私の心は明るくなるんだ」と改めて感じました

番組の最後に
「ジャンプをどう跳んでいいかわからないけれど
身体がタイミングを覚えていた」
「先シーズンは身体がこわばったが
今はスケートのことを考えると楽しい ワクワクする
今年は自分らしくできるかな」と笑顔で話す場面がありました

私は今 多くを望んだりはしません
美姫ちゃんの笑顔を見ることができたら
スケートを楽しむ美姫ちゃんに出会えたら 

それだけで充分「あなたの笑顔(声)に心もひらく」なんです
もっとも私は
デリラのように美姫ちゃんを騙したりはしませんが(笑)
posted by マキティ at 00:01| Comment(4) | TrackBack(1) | 安藤美姫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
マキティさんのブログを拝読させていただき、その文章の中にたくさんの「愛情」を感じております。

さて。

安藤美姫選手、もう練習再開しているのですか!?ビックリです!!
だ、大丈夫なんでしょうか!?
復活は嬉しいのですが、いちファンとしては正直なところ、とてもとても心配です。
Posted by まこっちゃん at 2008年05月07日 07:56
まこっちゃんさん コメントありがとうございます
「たくさんの愛情」は少々恥ずかしいです(照)

まず 昨日の朝の「とくダネ!」には驚きました
練習再開は早過ぎはしないかと とっても心配です
心配で心配でたまりませんが
美姫ちゃんを信じて ファンとしては良い方向へいくように
祈るだけです

まこっちゃんさんのblog は いつもユニークで
言葉の隅々まで まこっちゃんさんの 暖かなお人柄が感じられて
好きです!
Posted by マキティ at 2008年05月07日 12:32
こんにちは★
最近は日記拝見していたのですが、忙しくなかなかコメント出来なかったです。
とくダネ!私も、たまたま見て朝から大絶叫でした。
嬉しかったですね♪♪
「もう1年」ということでしたが、「まず1年」ということで、また美姫ちゃん応援していきましょうね〜☆

私も美姫ちゃんの笑顔にすごくぱ〜〜っと花が咲いた気分になりました。
マキティさんのこのタイトルには、心から共感です!!
Posted by 如月 at 2008年05月10日 20:17
如月さん こんばんは
コメントありがとうございます

「とくダネ!」では久しぶりの美姫ちゃんのナチュラルな笑顔が
素敵でしたね とても可愛らしい笑顔でした!

イロイロと気がかりなことはありますが
美姫ちゃんがニッコリしてくれると その瞬間全て吹き飛んでしまいます

演技のあとに この笑顔が見られますように(祈)
Posted by マキティ at 2008年05月10日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95876119
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「とくダネ!」独占告白
Excerpt: フジ「とくダネ!」 安藤美姫 独占告白 5月6日フジテレビ系「とくダネ!」で安藤美姫さんのインタビューが放送されました。    You Tube...
Weblog: ミキティ 〜安藤美姫情報〜
Tracked: 2008-05-08 21:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。